コラム

コンサートの模様が録音放送されます!

さて、小さなお知らせですが、この度8月5日に演奏させて頂く、兵庫県の姫路文学館においてのコンサートが録音放送される事になりました。
地元姫路のFM局という事だそうですが、放送日時等の詳細が決まりましたら、後日また改めてお伝えさせて頂けたらと思っております。

ラジオと聞くと、車の運転の際に愛聴される方も多いかと存じますが、私個人のイメージとしては、病院という場所で重宝されているツールではないかと感じています。
総合病院では、リハビリ・ルームによく設置され、お話や音楽が流れているのを耳にしますが、BGMとしての機能にも優れていますし、またテレビの画面を見る事で体への負担となる患者様方の、日々の情報を得る為の手段としても大きな力を発揮しています。

私自身の演奏は大変拙いものですが、病まいを得て療養を続けられる方々に、少しでも穏やかなひとときをお届けできる、その様な希望が叶いましたら、心より嬉しくまた有難い事と願っております。



2018.07.30 23:35

前の情報       次の情報

新着コラム

2024.02.29
「第13回川棚・コルトー音楽祭」開催のお知らせ
2024.01.05
謹賀新年
2023.12.31
新型コロナ感染症がもたらしたものとは何であったのか
2023.11.29
シンプル・イズ・ザ・ベスト?
2023.10.28
皆様のリクエストをお待ちしております!

バックナンバー